ホームページ(webサイト)制作

制作実績

浜名部品工業株式会社 様

法人・団体情報サイト/採用サイト

自動車の駆動力を伝える「プロペラシャフト」やシフトレバー周りの部品を組み合わせた「シフトデバイス」など、安全に直結する重要部品を開発・製造している浜名部品工業様。メーカーと二人三脚で製品開発ができる設計開発力と、冷間鍛造技術を軸に素材から仕上げまでを一貫で結ぶ生産体制を背景に、自動車用部品を中心とするさまざまな製品の高付加価値化に挑戦しています。
採用サイトの制作に当たっては、経営理念である「開発と挑戦」を繰り返して強みを獲得してきた同社の企業文化にフォーカスし、採用キャッチコピー「やりたいことを、やっていけ」を提案。若手のうちから大きな裁量を得て活躍する社員の姿を紹介し、挑戦心溢れる企業文化を訴求しました。また、OBの方への聴き取りなどを通じて同社の歴史をまとめた、「ヒストリー」ページを新設。現代に受け継がれる「開発と挑戦」の軌跡を描いています。
デザイン面では、コーポレートカラーの青を基調に、発光するライムイエローをポイントカラーに加え若々しさを演出。同社のアグレッシブなイメージを斜めの直線を生かしたデザインに投影して、活気ある社風を表現しました。
レスポンシブデザイン 採用情報 新着情報

コーポレートサイト

採用サイト

お問合せ

ウェブサイト制作(ホームページ制作)の他、ブランドデザイン・会社案内制作など広報全般についてもお気軽にお問合せください。
  • Tel. 053-473-3359