ホームページ(webサイト)制作

HOMEホームページ(webサイト)制作制作実績病院・福祉浜松医科大学医学部附属病院 臨床研究センター 様
制作実績

浜松医科大学医学部附属病院 臨床研究センター 様

医療・福祉関連法人サイト

浜松医科大学医学部附属病院 臨床研究センター様の公式ウェブサイトのフルリニューアルをお手伝いさせていただきました。同センター様は、患者さんの人権を尊重し、安全で良質な臨床研究・治験の実施を支援すると同時に、臨床研究・治験の推進を通じて、新規医薬品・医療機器、高度医療技術の開発に貢献されています。また、アカデミアにおける臨床研究支援としては、基礎研究で得られたシーズの育成やその臨床応用活動のサポート、難治性疾患に対する臨床研究や医薬品・医療機器開発に貢献されています。
訴求計画においては、一般の方々に「治験」とは何かを周知、さらに学内外の研究者や企業の方からの臨床研究に関する相談にも対応したいとのご要望から、一般、研究者、製薬会社・企業の3ターゲットへの入口を設けました。デザイン制作にあたっては、親しみやすく、わかりやすく、清潔感を持って閲覧デバイスに自動最適化表示するレスポンシブデザインを実現しました。また、静岡県西部地域(とおとうみ)で積極的に治験・臨床試験に取り組まれている、とおとうみ臨床試験ネットワーク様(8医療機関と浜松市医師会で構成)のサイトを、同センター様のサイト内下層に、しかし同センター様とは全く異なるオリジナルデザインテンプレートで合理的に構築しました。ご担当者様のCMS SimaCloudを利用した更新と、アドウィルの保守体制とのシームレスな連携によって安心安全に運用されています。
レスポンシブデザイン
臨床研究センター 様
とおとうみ臨床試験ネットワーク 様

お問合せ

ウェブサイト制作(ホームページ制作)の他、ブランドデザイン・会社案内制作など広報全般についてもお気軽にお問合せください。
  • Tel. 053-473-3359